

7/8の報告

舛添さんがいらっしゃった時の報告がありました。

チャレンジキッズ
http://www.kaibara-hp.jp/
家族で来ていただいて
家族で参加していただきたいそうです。


この間のNHK教育テレビのETVについて

地域力を結集せよ。
そこの地域に合った医療を行うように
みんなで変えていかないと
医療は崩壊する。

と、伝えてもらった番組でした。

一人一人が
現状をふまえてどこまでの医療が
自分たちの地域に合っているか考えなければいけない状況になってます。

これは
願望を訴えてほしいという事ではありません。
「こうしてほしい」って言い出すと
キリがありませんものね。

医師の研修は地域性を出して募集することも
可能なようです。

ある病院勤務医師は
現在綱渡り状態でお仕事をされてます。
つらすぎて
他の人に仕事を頼めない。と、
おっしゃっているそうです。

こんなに医師を追い詰めている環境を
どう思われますか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丹波医療再生ネットワークメンバー

Author:丹波医療再生ネットワークメンバー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
コメント掲載を認証制とさせていただいてます。 掲載までに時間がかかる場合があります。 ご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のエントリ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

