スポンサーサイト


ご存知ですか。

ご存知ですか。



医療関係者は、医療問題には詳しくても、

医療崩壊や、

医療の再生、再編に関しては、

しろうとなのを。


ふくろう私自身も 

1年前は、全くの無知でした。

というより、関心も無かったので

目に映らなかったんですね。


知らなかった上に、

どうしてこうなったか、

どうするべきか。

なんて、全く分からなかったんです。


昨年の6月

知る事からと思って

この会が始まりました。


みなさんも

はじめの一歩は、

何が起こっているのか

知る所からでは、

いかがですか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね

何をどうしたらいいか?
何をすべきか?
自分に何ができるのか?
などなど あちこちで こういう声を
聞くんで こういう方はたくさんいると思いますよ。


医療危機だと一部で盛り上がるのでは
なく 危機感すら
感じてない方も含め 広く呼びかける
べきでしょうね


呼びかけにしても
ただ広告したり
講演するのでは
心に伝わらないと
思うんで 私は まずその方の思いを聞いてから 医療の現状を語り毎週金曜の
勉強会をすすめています。


先日の再生ネット
ワークの対話式の
講演会は 市民の声を大切にしてて
良いと思いますよ


私の場合、今の医療現状を知ってから
気持ちは↓ですが
意識は変わりましたよ (^O^)/




みかなさん

先日の講演会に来られていたのでか?
私たち、守る会も再生ネットの皆さんと共に
これから地元の方々とたくさん対話していく機会を
作れたらいいなあ、と思っております。

みかなさんも、ご自身で活動されているのですね。
うれしいです。

『ただ広告したり 講演するのでは 心に伝わらない』…(悲)
みかなさんのお言葉を頭において、
私たちの心(気持ち)が伝わるよう守る会メンバー一同
これからも精一杯活動していきたいと思います。

守る会のブログhttp://mamorusyounika.sblo.jp/にも、
コメントご意見等いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。



プロフィール

丹波医療再生ネットワークメンバー

Author:丹波医療再生ネットワークメンバー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
コメント掲載を認証制とさせていただいてます。 掲載までに時間がかかる場合があります。 ご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のエントリ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

